忍者ブログ
リーディング、セッション、天然石アクセサリーのオーダーなどを中心に、ご案内しています。あなたの魂を開く場所、魂を助けてくれるもの、そして、素敵に日々を彩ってくれるもの、そういったものをご案内します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
http://arsgarden.blog.fc2.com/

ずっと眠らせてたなあということで、こちらの方に、色々と話などしてますよ。
PR
     
アロマテラピーの検定試験で、香りテストがあるわけですが・・

成分が同じものが入ってるものは、えらく似てる。
いまだに、グレープフルーツとオレンジが、区別つきません。
苦味のある香りで、区別すればいいのですが、その辺の差が微妙。
(ベルガモットは、香りの奥にフローラル!とおぼえて、感じれば、フローラル系の香りがまざってるかんじがします)

ユーカリとティーツリー
フトモモ科ですね。
ローズマリーとペパーミントも似ていてあぶないです。
働きが似てるからね。

フランキンセンス・サンダルウッド・ジュニパー
αピネン入りですね。

レモンとレモングラス
レモングラスのほうが、重い香り。

イランイラン、クラリセージ・マジョラムは、個人的になじみないので、覚え中。マジョラム、意外といやされます。
個人的に、イランイランは、あまり香りが強く感じられないんですが、クラリセージのほうが、今は重いという感じ。

カモミールローマンは、りんごの香り!で大丈夫?大丈夫?

そうそう、本に香りしみこませてみるとか、いろいろしてみましたが、個包装で密封しないと、香りがまざりますね。別々にしてても。移る香るそんなかんじ。ムエットって、だからひつようなのか

     


・・・・という努力なんぞしなくても、普通の人は普通にしてられるのよ・・・

占いとかでも、ちょっぴし笑える結果じゃなくて、怖すぎて泣き出しそうになるような、結果が、よくでます。流石は9番(くっ)
毒舌系は、要注意っぽいです。

なんというか、日々を平和にすごすために、オニキスとヘマタイトの強い守護の組み合わせをつかっています。でも、ちょっと動きがほしいから、ラピスラズリをいれた、寄せ集め系ブレスももっています。

そうかんがえると、石とであったのは必然だったんだなあっとおもいます。自分自身がどういう人間か、ということを見つめる期間はありましたが、必要な時に必要な守護石と出会えるので。

まあ、ずっと亀さんみたいにもしてられないのですが、守ったり攻めたり調整したり、じっくりみきわめていこうかとおもいます。
     
はじめましての方、お久しぶりの方、昨日会った方、こんにちわ。

使い方わからなかったり、前パソコンだと、読み込みすらできませぬという状態だったので、作成してから、長く放置してましたが、ヒーリング情報サイトとして、始動しました。
他にもブログかかえてますので、時々の更新になるかもしれませんが、何か、ヒーリングが必要という時のきっかけになればとおもいます。

勉強中ですが、専門家ではないので、調べた情報をもとに、自分が感じたこと、体験したことを元に語ると思います。
よければ、よろしくおつきあいください。
     
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3
忍者ブログ [PR]