忍者ブログ
リーディング、セッション、天然石アクセサリーのオーダーなどを中心に、ご案内しています。あなたの魂を開く場所、魂を助けてくれるもの、そして、素敵に日々を彩ってくれるもの、そういったものをご案内します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
作品紹介の中で、時折、ワンドなんかも作っておりますが、そういえば、使い方具体的にっていわれると、うにーとなるんで、ちょこっと解説。

基本的に「身に着けたり」「ダウンジング」したり、と、そういう通常の(?)使い方が多いですが、ヒーリングや術式を使う人には「負担なく、エネルギーを放出する媒体」ともなります。

エネルギーも、手から直接の方が手軽なんですが、他のエネルギー元から引っ張ってくるにしろ、体を通したり、自分のエネルギーを媒体としてつなげるんですが、月の物や体調不良で「エネルギーを呼び出せない」というときに、ワンドたちは活躍します。

もちろん薬草調合とか、現実的なことはできるんだけど、エネルギー的な魔法的なことが難しくなる時期ってあるんですよね。

エネルギーの降ろし方はいろいろあるんですが、レイキなどの例で書きますが、レイキは「自分の中のパイプをイメージ」ですが、様々な都合で、ふさがってる場合、ワンドの玉の部分を持つ(玉だったり、大きめの石だったりします)その石に、エネルギーを下ろすイメージ。で、おりてきたら、ワンドを通して、「水晶ポイントの先」からエネルギーが出る・・わけです。

あなたのワンド。というのは「あなたの分身」となるので、「あなたが必要な媒体」というときに、代わりに媒体になってくれるってこと。
例えば、うちのドラゴン君。神楽自身「自動浄化装置」なんですが、そのエネルギーを発動する前に、代わりに浄化してくれるので、浄化に使う分のエネルギーを他に回せます。
全自動でやっちゃうタイプっていうので、自分で使いたいエネルギーがあっても、エネルギー使い切っちゃうということもあるので、それを防ぐための「代わりの媒体」ってことなんですよね。

・・・・あー、そんなに便利だったんだー。というか、石の負担考えて、ついつい自分でやってたから、あんまり活用してなかった人(え?)

神楽の作品で「容量が大きい」ということですが(でかすぎる、ともいわれます)
「自分の中に、他者の意識とか、色々な雑多な意識を呼び込みやすい」とか、わいてくるエネルギーのバランスが大きすぎて・・・など、バランスを崩しやすい人に、実はおすすめ。
そういう余分なエネルギーを代わりに引き受けてくれます。

心の空き容量を増やすといったらいいかなあ。憑依体質だと、ぼんぼん入ってこられると自分がわからなくなるので、ブレスとか石の方に入ってもらって、必要な時に呼び出せるようにしておくことは多いです。で、自家中毒的な自分を焼いちゃいそうなエネルギーも、また、逃がしてくれることは多いかなあ。割れるときはそういう時が多いかも。

ここの所、天使ちゃんの片方の羽根ぱーんとか、カテドラルが崩壊とか、なんか、今までになくマイ石たちも壊れること増えてますが、自分を攻撃してたかなあ。えへ。

ワンドっていうと、魔法使いになるぞーのイメージもありますが「もう一人の自分」のスペアを作っておくと、考えておくといいかなあっと。色々ため込んじゃいそうで可哀想、と言わず、使ってあげていいんです。時々洗ってあげたり、お日様やお月様あてたり、あなたが癒されて、心地いいことをしてあげれば、石も喜びます。必要な感情と、いらんでしょっという感情もあるんで、いらない部分を引き受けてくれる感じかなっと。

容量は石ほど多くないですが、アクリル作品もまた、それなりに引受手になります。

押さえるとか抑えないいうより、バランスをとるということかなあ。
あなたの手にある子たちは、何かのご縁、あなたの相棒です。上手に石たちとおつきあいくださいね。



PR
     
過去世の石という謎の見解が、でつつ。
だいたいは、やり残してる事へのサポートは大きいです。それは、見てきたその子たちにしかできない。よし、また一緒に頑張ろうと、手に取るか、どうするか。

実際は、水晶もそうだけど「その子たちが見てきたこと」を見せてくれることは多いですが、
持ち主さんにだけ、見せてくれることもあったり、その石たちがやりたいことを引き出すで考えると、過去世の石に出会うのは、ベストタイミングでもあったりはしますわね。

エレスチャルもそうだけど、石には、そこで起こってることを見てるからねー。で、蓄積してるからねー。

誰かの話を聞いて、判断するのと、石が見てきた物をダイレクトに見るのとだと、また、違う印象はありますわ。その時の思いも含めて、出会ったってことは、たぶん「それを通じて伝えたい過去からの手紙」みたいなもんなんだろねえ。

実際、こう、自分がこうだったって思ってたことは、実際は違ってたってこともあるし、見てもらうにしても見える範囲がそれぞれ違うわけで、それは、その石が見てきた物であり、持ち主さんが持っている記憶を補完するものでもあるかもしれない。

鍵ってこともあるよね。で、見たくない物を見せられるんじゃなく、たまってたものを解放してくれるもの。怖がる必要はなくて、意味なく我慢してるものを「もういいんだよ」と、背中押してくれるとかねー。
よく、パワーストーンブレスは「消耗品」という感じで使い倒すケースも多いんだけど、こういった「あなただけの物」とかそういう場合って、これからずっと困ったら助けてくれるアイテムにもなりうるかなあっと。

一生涯とおして助けてくれたものもあるわけで、そこから何を伝えてほしいのか、伝えてくれるのか、石の出会いのふしぎは、そこからはじまったりもしますよ。


     
最近、適当具合が、いい感じになっているというか、石の一般的意味をとっこして、魂の意味に行ってしまうことが多くて、石の意味大ざっぱになってますが、割と、それぞれの意味や組み合わせで利き方が変わります。

よく例に上がる、ローズクオーツは「自分を許して愛する」
アベンチュリンは、内からわいて外に向かうストレスを緩和。子育てのストレスにいいよーは、だいたいその辺。

問題って、外から何かされてストレスが。というより「実は自分の中の問題だった」ってことも多くて、自分の中から湧いてくるものを、まずは、緩和してみて、外を見てみると「あら、違った」とか、もっと楽に受け止めていいんだってことは多いです。

自分を責めてた時、アベンチュリンさんにすごい助けられたな。わたくし。
自分の中の問題とはいっても、逆に「自分の問題じゃなかった」ってこともあるだろなあっと。

天然石ええよーとかいうので、単独で向かうよりも、とらわれにくい。は、大きいかも。
なければ、また、壊れてたわ。とか、改めて思うし。紹介画像は森の姫シリーズの一つですが、うん、ルチルクオーツ入ったら、違う意味で、こう、底から自信系。ミカエルか。
ローズクオーツとアベンチュリンの組み合わせの子の方が、こう、そっと寄り添って「あなたは大丈夫よー」と言ってくれている感じです。

どこに対応しているか、その人に必要な効果は?どんな利かせ方をしたらいいだろう。
もちろん、一般的意味合いで十分な場合は多いですが、本気で調子崩している人、向き合いたい人に対しては、そういう部分で選ぶものが変わる感じはありますね。

森の姫でも、リーディングいるんだか、いらないんだかで、詳しくは知らないけど、これが必要なんだね。で、十分な感じはあるかなあっと。
そして、言葉とかでも一応助けられることもあるんだけれど、日々、向き合うことに対しては、その人が向き合うべきことなので、そういう点で、いつもそばにいてくれるアイテムとして、選択いただければなあっと。
外向けに自信とか、色々とありますしね。

     
蒼は、好きな色で、絵とかでも、テーマとして、よく取り入れる色ですが、

・・・・・見事に青い石に対して、なかなか縁がなかとです。

基本、冷静とか沈着とかいう意味があるのですが、多分、これ以上冷静になってどーする!という、エンジェルさんからのつっこみともいえるのですが(笑)

ためしにラピスもってみたけど、なくしたとか、力が強すぎて運気が暴走する・・とか、今のところの私には、ちょっとバランスが強すぎたりするのです。

反対に、緑とは縁があるのか(あ、おなじ漢字にみえる)油断してると、在庫石が緑だらけであります。
(一応、白・透明・赤・オレンジ・黒・黄色・ピンク・紫・青・緑と、色々な色はそろえてますが、全体的に偏ってます)

基本的に、手に取りたいと感じる時に、手に取ると、自分に必要だったり、もしくは、必要な人がでてきたりするので、勘が大事だったりするので、ピンとこない時は、無理に手に入れようという感じはしないのです。

今は、お店閉じちゃいましたが、毎月のようにごそごそ買ってたお店は、閉じちゃうかも・・というのもあったのかも。そこで買った石は、品質が、すごくいいので、かなり大事に使ってます。
同じグレードで欲しければ、親会社さんで買えばいいんですがね。
そこでも青い石は、ことごとく、手に入れにくかった記憶。

うん、青い石が、まだ、ピンとこないってことは、もしかしたら、その人に必要なのは別な石なのかも・・。
感情を冷ますからねー。冷ましてどーすると、エンジェルさんが・・(笑)

オーラソーマでいう色と、石の色の意味では、石の持つ色の意味と重なるのですが、身につけるという意味で、石のほうがダイレクトに力が伝わるので、好きな色と必要な石が違う場合が多々あります。

その人なりのパワーバランスっていったらいいんでしょうか。

・・・にしても、書いてる内容が、ほんと精神状態によってばらばら(笑)白だけでもだめだし、黒だけでもだめ。どちらも知らないと、理解できない部分って多いので、難しい。
わからないことが、わかるようになってきて、受け入れられるようになってきて、人間として成長していけるのかなあ、とはおもいます。
     
長い間身に着けていたり、何かの拍子で、パワー放出しきってしまって、パワーがなくなるということもあります。

水で洗って、リセットをし、日光や月光にあてたり、もしくは水晶クラスターにのせたりして、パワーの補充をします。

石によっては、水や日光がだめな場合がありますので、月光・クラスター・そして、香り(ポプリを焚き染めたり、アロマオイルをたいた上に5分から10分かざしたり、ポプリの中にいれておく)をつかったりして、石を休ませます。

購入したものでも、うまく自分と合わない石の場合も、そういった作業で、一度、リセットされるので、自分に合うようになる場合があります。
パワーバランスが自分には強すぎたり、原因は様々なので、浄化して、あわないようなら、他の石と組み合わせてみたり、しばらくおいて、必要になったら、ぴたってあうことがあるので、それまで待つということも出来ます。

浄化は、パワーの補充と同時に、その石に蓄積された邪気や願いをリセットします。もっていた石を、人に譲る場合も、そういった意味で、一度浄化するのが望ましいといいます。

石と仲良く暮らすには、そういった浄化の方法も覚えておくとよかとですね。
     
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagura
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者カウンター
ブログ内検索
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]