忍者ブログ
リーディング、セッション、天然石アクセサリーのオーダーなどを中心に、ご案内しています。あなたの魂を開く場所、魂を助けてくれるもの、そして、素敵に日々を彩ってくれるもの、そういったものをご案内します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
非常に、パワーストーンとしてもメジャーで、種類も多い石ですね。
個人的にも好きな石でして、お店でペンダントとか買ったのは、ほとんど水晶だったりします。

組成や成長の仕方、場所などで、いろいろ効果が変わったりします。
エレスチャル、カテドラルクオーツ、などなど。
そういったことで、効果もまた、かわるのですが、まずは、一般的な透明な水晶のお話。

基本、癒しや浄化に加え、その人の能力を底上げしたり、運をアップさせたりと、迷ったら、とりあえず水晶なら、問題なし。というくらい、パワーストーンとしては扱いやすいです。

また、他の石の力も高めるため、ブレスなどをつくる時、一緒に組み込むと、効果が高くなります。
クラスターだけでなく、ビーズケースに一緒に水晶ビーズをいれておけば、かなり浄化されるという、パワーストーン界の何でも屋さんですね。

自己浄化力も強い石ですが、水でも月光でも日光でも、浄化可能。
どの石とも仲良くできる石です。他の石だといやがる石も、水晶なら素直に受け入れてくれたりしますし。

管理人的、おすすめな石です。
PR
     
幸運を呼ぶラッキーストーンとして、有名。
王族や宗教などでつかわれたり、岩絵の具の、蒼を出すために、古来から使われてきた色です。経年でも色あせしません。

非常に強いパワーをもち、幸運もよびますが、魂の成長を促すための試練を前倒しして、与える石でもあるため、いろんなことが、起こるということもあり。魂の成長には必要な石なのですよ。

転機や新しいこと、転職、環境が変わる、など、いい意味で、成長させてくれます。

非常に責任感が強い石なので、なくなることもあります(苦笑)

癒しというよりも、かなり父性的な強い石なので、運命好転させたいとか、魂をより成長させたい時など、ある程度、気力がある時におすすめします。

効果は、非常にわかりやすく出る石なので、パワーストーン初心者の人にも、いいかもしれません。
     
割と手に入りやすく、加工もしやすく、かっこいい石なので、見かけることも多いのですが、一般的には、魔よけ邪気よけ、そういった効果が多いです。

歴史的に変転としてまして、争いを引き起こす石とよばれたり、悪縁を絶つという効果もあったりしまして、縁切り石でもあるんですよね。後々結果的にはいい場合があったりしますが。

効果が効果なので、誰にでもお勧めしないのですが、石としては、協調性ある石でして、どんな石とでも仲良くしてくれますので、使いやすい石なんですよね。縁切り石といいつつ、必要な縁は、そのままなので、それは、問題ないと思います。

自分自身のネガティブ感情をべしっと追い出したりする効果もありますし、外からの悪意や、そういったマイナスなエネルギーも、はじいてくれるので、内と外、両方の邪気退散にはなります。

悪い気を追い払ってくれますね。

ぱーんと、はじきたい時は、おすすめする石ですよ。

     
恋愛の石として、有名。お値段もお手ごろで、手に取りやすいかわいい石。
ローズクオーツとアメジスト
向かって左の石(片方はアメジスト)

この石のテーマは愛。
もうひとつ、「自分に許しを与える」石でもあります。
自分をおいつめたり、責めたりする人に、緩衝材として、もってほしいものです。

石をもつオーラ自体は非常にさわやかなので、あまり人を選ばず。石も選ばずで、組み合わせやすい石の一つです。

恋愛成就でいうなら、真珠と組み合わせたり、ロードクロサイト(インカローズ)や、ロードナイトなどのほうが、そういう力は強いです。

基本は、外面的よりも、内面に働きかける石だとおもいます。


     
古代から、色々な効果を活用されている天然石や宝石ですが、
神楽自身の感想としては、

自分のその時のステータス+α

程度に自分の状態をサポートする程度につきあうのがよろしかろうと、思います。現在運気のバランスは、占星術や、カバラ数秘術などで、でます。

「今日は運気が悪いけど、おでかけ、よし、石さんたちサポートよろしく!」

みたいな使い方(笑)もちろんいい時につければ、クジ運アップとか、うまく色々な事が回ったりするので、ここぞという時につけるといいです。
その時の体力状況、色々な場面で、使える石、必要な石がかわるので、上手に使い分けられれば、上級者です。

パワーを感じられなくても、今日はこの石がいい、気になる。こっちは何か違うなど、気になったり気にならない石というのがあるので、気になる石が、だいたいは、必要な石です。石売り場で、たくさんあって、迷う時は、気になる石を手にしてみるのもいいですよ。
意味や効果は、いくつもあります。ローズクオーツなら、恋愛の石といわれますが、自分を許すようにする石だったり、色々と。

強い石、優しい石、人を選ぶ石、それぞれの個性をかんじつつ、仲良くできるお友達を見つける感覚で、探してくださいね。
     
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagura
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者カウンター
ブログ内検索
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]