忍者ブログ
リーディング、セッション、天然石アクセサリーのオーダーなどを中心に、ご案内しています。あなたの魂を開く場所、魂を助けてくれるもの、そして、素敵に日々を彩ってくれるもの、そういったものをご案内します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
ありがとうございます。おかげさまで、ご予約いただきましたので。売約済とさせていただきます。

マダガスカル産の水晶ポイントをより分けしていた時に、アバロンストーンを2本ほど発見して、ワンドというか「剣」に仕立ててみました。光をどーんと通すイメージ。光の精霊の女神のエネルギーが付与されてるようです。

で、それだれだーと、確認したら、キング・アーサーのお母さん(笑)

姿は剣ですが、何となく感じるのは「調和と平和の光」

エクスカリバーが前に進む勇気だとすると、この剣は、全てを繋げる調和の光。

使い方は、人によると思いますが、調和させたい場所の中心で光下ろすワークをする時のサポートになるかと。

お値段 1万2000縁(送料込み)

大地に刺すと、ちょうど、天と地を繋ぐような作り方をしてますね。自分でよくみてみたら(笑)
ご縁を感じてくださると幸いです。

アバロンライトソード

大きさとしては、結構あります。ポイントのどちらからでも使えますよ。

アバロンライトソード大きさ
PR
     
完成ドラゴン。かっこ・・いい?
イベントなどで、結構お世話になったり、お店で店番してくれたり頑張ってくれた子でしたが、思いきって、お色直しすることになりました。少し前に、お客様用のマイドラゴンの作り方で、材料は、コアクリスタルは、そのまま流用で。

そして、がっつり解体作業によって、取り出された石達。セレスタイトのタンブルは頭。エレスチャルのタンブルをコアは、変わらず。はいだ皮ならぬ、周囲を覆ってたアクリル綿や羊毛などは、そのまま中身として、流用
マイドラゴン中身
そして、ちくちくしつつ完成ー。目は、前回の目のオニキスをそのまま。
マイドラゴン正面
前回の羽根と同じ種類ですが、前回は、中に埋め込んで、新しく付け直し。頭にも飾りでつけてみるなど。
マイドラゴン背中
尻尾は相変わらずのにゃんこ尻尾(笑)
後ろ頭

自分用なので、中のワイヤーの骨組も、余ったワイヤーリングの元素材を伸ばしなおして繋げなおしてなので、ちょっと首とかよたっとしてるので、もう少し、首補強とか必要かもですが。
中身はコアと頭のみにいれるシンプル使用で。前デザインより軽いかなあ。

その場のノリと集中力がいるため、制作時間は3日間、と、ベースができている場合は、結構早いですね。
ということで、連れて歩くので、結構色々な所でうにゃーとしてる子ですが、新しい姿で宜しくお願いします。
     
手持ち石を使って、ドラゴンを作ってよ、と、オーダーをいただいたので、羊毛でちくちくと制作。
中に、ゴールデンヒーラーさん、頭にはオーシャンジャスパー、心臓にはスレイマンアゲートが入っています。

一応、本日まで、この辺までやっていたのですが、
ドラゴン1
ひたすらちくちくと、持ち主様にしていただいてるうちに、にゃんこのぽんぽんに。
猫腹(苦笑)

天使の羽根と、天使の耳を作って、接続して、できあがりー。
ドラゴン見上げる
ワイヤーで骨格が入ってるので、手や首や尻尾を動かせます。
ドラゴン上から

お値段ですが、今回は、2万円。小さいサイズは、5000縁~。見本用などで作ってるものは3000縁くらいの場合はあるけど、お一人お一人のマイドラゴンさんに仕上げていくため、値段は、どうしても、上がるなあ。という印象。時間もそこそこかかります。
ある程度の形固定までやって、後は、自分でちくちくしていただいて、最後の仕上げー。と言う形でしたので、2万円でしたが、全部自分で、とかいったら、うっかり3万くらいはするなあ。
ご予算次第で、自分で頑張ってみたいーとか、途中までサポートはできますので、その辺は遠慮なく。

お一人お一人のマイドラゴンも、それぞれ違うので、今回はこのお顔ですが、人に寄って変わるかもですが、ファンシーなかわいい系で、ドラゴンぽくないドラゴン所望の人なら要望にこたえられるかも(笑)かっこいいの、というと、もへーとしてしまいますねー。
ドラゴンどや
     
石をコアにして、ドラゴン作ったらかっこよくなるかもーと、エレスチャルワンドを崩した石を再利用して、マイドラゴンを作ってみてました。まあ、結構、間が空いたので、完成までに半年かけてたみたい。
最初は、ワイヤーで石をまいて、樹脂粘土で固定。最初は、ワイヤーで、骨組み作った羽つけたりーとかかんがえたもの、とりあえず、樹脂粘土で大まかに形を作ってみる。

ラインが可愛いので、やな予感がしないまでもなく・・
ドラゴン原型
ツイッターでもつぶやいてたけど、ちゃんと目の形とか精悍なはずなんだけど、ボールもらったーやっほーな、うちのわんこを彷彿させるんですけどねー。
この時点でかっこいいはずなんだが?
ワイヤーで羽作るのがめんどうになってきて、とりあえず羊毛(とアクリル綿)で巻いてしまえ、羽は鳥の羽を調達しようと、もこもこの道に入る。こっからが、なかなか固定しなくて長かった
もふもふの道に入ろうか。
そして、家族間のある一件で、猛烈怒りと悲しみモードに入った時に、がすがす刺して固定されていくマイドラ。そして、完成(笑)怒りの海からの誕生と言う割には、この顔である。
完成ドラゴン。かっこ・・いい?

スペック的には、コアがエレスチャル、四肢とくびと尻尾には水晶、そして、頭にはセレスタイトと、かなりの豪華版(笑)目は下がブルーレース、表面がオニキス。
これ、昨日、イベントデビューで連れて行きましたが、もふもふ要員になってました。ミカエルソード背負っても強そうに見えないとか(笑)きっと目の位置とかって問題じゃないよね・・と、メンバーの子と話してた(まて)

まあ、あちらの世界に出現した時って、黒ドラゴンで同じく怒りの海から誕生な経緯でしたが・・・私の怒りと連動してしゃぎゃしゃぎゃやってる時に、ミカエルとかラファエルさんに、ひたすら、首とかあごあたりをもっふもっふとされていた・・・・ドラゴンの怒り静めるのって、それでいいのですか・・・?いいの?セレス・・とおもったんだけど、よかったらしい(うちだけかもしれない)

私が立体造形やるぞーいとかすると、こういう生き物になるのねーという、だるまっこに引き続いて、いい例になってしまいました(苦笑)次作るとしたら、全部羊毛だな(石コアとワイヤーで骨組みは一緒)
     
なんだか、ぼけぼけ写真ですね。ふむ。
素材で可愛いっと、衝動買い。

これに、ひもがついて、バックチャームやキーチャームになるようにできてます。
白木のほうは、ローズクオーツ・オリーブジェイド、水晶
茶色の方は、水晶、オニキス、モスアゲートです。

ちょっとしたお守りにいかがでしょう。

お値段は1200縁(送料別)

花鳥かごローズ
花鳥かご水晶
     
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
忍者ブログ [PR]