忍者ブログ
リーディング、セッション、天然石アクセサリーのオーダーなどを中心に、ご案内しています。あなたの魂を開く場所、魂を助けてくれるもの、そして、素敵に日々を彩ってくれるもの、そういったものをご案内します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
アロマテラピーの検定試験で、香りテストがあるわけですが・・

成分が同じものが入ってるものは、えらく似てる。
いまだに、グレープフルーツとオレンジが、区別つきません。
苦味のある香りで、区別すればいいのですが、その辺の差が微妙。
(ベルガモットは、香りの奥にフローラル!とおぼえて、感じれば、フローラル系の香りがまざってるかんじがします)

ユーカリとティーツリー
フトモモ科ですね。
ローズマリーとペパーミントも似ていてあぶないです。
働きが似てるからね。

フランキンセンス・サンダルウッド・ジュニパー
αピネン入りですね。

レモンとレモングラス
レモングラスのほうが、重い香り。

イランイラン、クラリセージ・マジョラムは、個人的になじみないので、覚え中。マジョラム、意外といやされます。
個人的に、イランイランは、あまり香りが強く感じられないんですが、クラリセージのほうが、今は重いという感じ。

カモミールローマンは、りんごの香り!で大丈夫?大丈夫?

そうそう、本に香りしみこませてみるとか、いろいろしてみましたが、個包装で密封しないと、香りがまざりますね。別々にしてても。移る香るそんなかんじ。ムエットって、だからひつようなのか

PR
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagura
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者カウンター
ブログ内検索
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]