忍者ブログ
リーディング、セッション、天然石アクセサリーのオーダーなどを中心に、ご案内しています。あなたの魂を開く場所、魂を助けてくれるもの、そして、素敵に日々を彩ってくれるもの、そういったものをご案内します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
http://www.morahara.com/

私の我慢が足りないのか。私の実力がないからだめなんだ。

・・と、仕事してると自己否定にさいなまれる時がありますが、

・・・・・ちがった。

パワハラならぬモラハラ、モラルハラスメントだったのですね。
で、プチPTSDにかかっていたと・・・・

指導の一環、注意喚起。すごく表面上わかりにくいのですが、
「これをどういうふうにしたら、怒られずにすむだろう」と緊張してもうまくいかないわけで、失敗して怒られて悪循環と・・

いわゆる、ストレスが起因となって、なるばあいもあるので、アロマテラピーや石などでバランスをとるというのは、対処として当たっていたりして、だいぶ助けられてますが、これ、なかなか難しいですね。

被害者のストレス緩和もひつようですが、加害者自身のストレスも緩和してあげないとだめだなあっと。

「その人がいなければストレスにならない」

ではなく、少なくとも、お互いが一緒にいても、感情バランスが保てるように・・・ですか・・むずかしいですが。

カウンセリングとかストレス緩和策を、考えないとだめかも。
PR
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
忍者ブログ [PR]