忍者ブログ
リーディング、セッション、天然石アクセサリーのオーダーなどを中心に、ご案内しています。あなたの魂を開く場所、魂を助けてくれるもの、そして、素敵に日々を彩ってくれるもの、そういったものをご案内します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
体調がすぐれないことがつづいてるので、アロマバスですっきりと、ということで、入ってみました。

本日のセレクト、ラベンダー・ぺティグレン

ぺティグレンは、普段は、んーというかんじでしたが、ボトル持った瞬間にぴたっとそうかんじ。ストレスもたまってたみたいです。

簡単なアロマバスの作り方は、直接アロマオイルをたらすほか、お塩(天然塩がおすすめ)小さじ半分から小さじ1に、好みのアロマオイル5から10滴くらいいれて、お風呂に入れます。フロ釜が傷む場合があるので、一応、塩入れすぎはきをつけてます。

フェンネルは、胃腸などの消化器系にダメージある時はいいのですが、ちょっと私は肌がひりひりくるかんじします。肌につけるにはあわないかも。炊いたりするのにむいてるかも。

ぺティグレンは、好みわかれます(笑)ほんとに、個性的な香りになるので、使いどころ間違えると取り返しつきません。効果は、ストレス緩和とか、不眠解消とか、肌にもいいので、便利なのですが、個性つよすぎ(爆)

意外と、前回あげたラベンダーは、最近ストレスたまってたり、不眠になりかけるので、使用回数増えました。

ローズマリーをつかいたいんだけど、あまりでてきてくれないので、体調にぴたりときてないのかも。

アロマ入門のきっかけくれた、セラピストの方が、そういうスピリチュアルシンギングといいますか(微妙にまちがってるかも)勘や感性で選んでくれる人で、選んでもそれじゃないってばあいは、でないと教えてくれたんですが、ほんと、でませんね。必要なものは、出すぎるくらいにでますのに。

さて、お塩の関係。
漬かってみると、やはり、浄化されますね。思考がクリアになっていくかんじ。自分の部屋、物づくりとか様々なもんでうまってますが、浄化アイテムも多いので、あまり空気がよどまなくなったり。
(お部屋かたづけなさいね)

自分自身のバランスをきちんととるということでは、アロマにもたすけられてますね。上手につきあっていきたいです。
PR
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagura
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者カウンター
ブログ内検索
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]