忍者ブログ
リーディング、セッション、天然石アクセサリーのオーダーなどを中心に、ご案内しています。あなたの魂を開く場所、魂を助けてくれるもの、そして、素敵に日々を彩ってくれるもの、そういったものをご案内します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
http://www.morahara.com/

私の我慢が足りないのか。私の実力がないからだめなんだ。

・・と、仕事してると自己否定にさいなまれる時がありますが、

・・・・・ちがった。

パワハラならぬモラハラ、モラルハラスメントだったのですね。
で、プチPTSDにかかっていたと・・・・

指導の一環、注意喚起。すごく表面上わかりにくいのですが、
「これをどういうふうにしたら、怒られずにすむだろう」と緊張してもうまくいかないわけで、失敗して怒られて悪循環と・・

いわゆる、ストレスが起因となって、なるばあいもあるので、アロマテラピーや石などでバランスをとるというのは、対処として当たっていたりして、だいぶ助けられてますが、これ、なかなか難しいですね。

被害者のストレス緩和もひつようですが、加害者自身のストレスも緩和してあげないとだめだなあっと。

「その人がいなければストレスにならない」

ではなく、少なくとも、お互いが一緒にいても、感情バランスが保てるように・・・ですか・・むずかしいですが。

カウンセリングとかストレス緩和策を、考えないとだめかも。
PR
     
アロマテラピーの検定試験で、香りテストがあるわけですが・・

成分が同じものが入ってるものは、えらく似てる。
いまだに、グレープフルーツとオレンジが、区別つきません。
苦味のある香りで、区別すればいいのですが、その辺の差が微妙。
(ベルガモットは、香りの奥にフローラル!とおぼえて、感じれば、フローラル系の香りがまざってるかんじがします)

ユーカリとティーツリー
フトモモ科ですね。
ローズマリーとペパーミントも似ていてあぶないです。
働きが似てるからね。

フランキンセンス・サンダルウッド・ジュニパー
αピネン入りですね。

レモンとレモングラス
レモングラスのほうが、重い香り。

イランイラン、クラリセージ・マジョラムは、個人的になじみないので、覚え中。マジョラム、意外といやされます。
個人的に、イランイランは、あまり香りが強く感じられないんですが、クラリセージのほうが、今は重いという感じ。

カモミールローマンは、りんごの香り!で大丈夫?大丈夫?

そうそう、本に香りしみこませてみるとか、いろいろしてみましたが、個包装で密封しないと、香りがまざりますね。別々にしてても。移る香るそんなかんじ。ムエットって、だからひつようなのか

     
柑橘系の香り、ヘビーローテーションなようで、光毒性のこともあって、なかなか使えず・・ということで、お洗濯にもつかってみました。

粉石鹸に、重曹や酸素系漂白剤などを混ぜ、そこへ、アロマオイル数滴、お湯でよくまぜて、洗濯機へ。

お洗濯物に香りが残っていいかんじです。
消毒殺菌にもほんのり期待(笑)

色々、使わないまんま変質させる前に・・というのがあったら、
そういうのに使用もありですな!
     
パインスコッチ・サイプレスは、意外と香りが似てる。サイプレスのほうが、なじみやすい香りですな。

シダーウッドは、ちょっと土臭い感じ。

うまく調合したら、森林浴になりますな。

子供のころの記憶がよみがえる香りといいますか、木とか草に囲まれた子供時代で、木登りしたり、草の上でごろんごろんしたり、香りとしてかぐと、昔、当たり前に囲まれていた香りだったな。とおもいます。

当たり前すぎて、通り過ぎていた香り。

新鮮さはないんだけど、本当に疲れている時、囲まれてみると、すごく安心する香りといいますか、懐かしい感じが癒されます。

いずれも緊張してたり不安だったりしてる時に効くので、リラックスします。

たまたま、気になってて買った傘が、柄ももち手も木でできてたんですが、それがすごくあったかくて癒されました。
緊張感が解けるので、ゆっくりゆったりしたい時に、森林浴の香りもいいのかもしれません。

     


・・・・という努力なんぞしなくても、普通の人は普通にしてられるのよ・・・

占いとかでも、ちょっぴし笑える結果じゃなくて、怖すぎて泣き出しそうになるような、結果が、よくでます。流石は9番(くっ)
毒舌系は、要注意っぽいです。

なんというか、日々を平和にすごすために、オニキスとヘマタイトの強い守護の組み合わせをつかっています。でも、ちょっと動きがほしいから、ラピスラズリをいれた、寄せ集め系ブレスももっています。

そうかんがえると、石とであったのは必然だったんだなあっとおもいます。自分自身がどういう人間か、ということを見つめる期間はありましたが、必要な時に必要な守護石と出会えるので。

まあ、ずっと亀さんみたいにもしてられないのですが、守ったり攻めたり調整したり、じっくりみきわめていこうかとおもいます。
     
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
忍者ブログ [PR]