忍者ブログ
リーディング、セッション、天然石アクセサリーのオーダーなどを中心に、ご案内しています。あなたの魂を開く場所、魂を助けてくれるもの、そして、素敵に日々を彩ってくれるもの、そういったものをご案内します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
ルビーインゾイサイトさんっていうか、うん、原石がほしいなあ。っておもってたら、石の祭典で一発引き寄せ、こってり濃厚なご縁で、きた子です。

・・・・思った以上にじゃじゃうま子なので、調整済むまで人に譲れない子・・ということで、試作&私物確定品。

上の石ーズは、タンザナイト(ゾイサイト)にアゼツライトにございます。

原石さんをまいたらどんな感じかなあ、ど派手にいっても大丈夫かなあと、巻き巻きしてましたが、うん、さすが「コアクリスタル」なだけあって、小〇幸子さんかいと、つっこみを受けるレベルの装飾ついても、どやあってしてますね。宝石質とかカラットが小さいと、シンプルじゃないと埋まる・・と、思いきや、やっぱりルビーは「着飾って存在感を出す」子なんだなあ。と、感じます。花の芯に一粒でも多分、映える。

で、色も少しずつ紅が濃くなってますね。
適材適所に石を飾ったり配置すると、輝きがちがーう。というのは、見ていて面白いのですよ。
よく、目の前でまきまきしていて、使用前使用後で、石の輝きがちがーう。とか、よくいわれます。

石遊びでどっちだーってやってましたが、
ちなみにこっちは、お里がわからないほうで、でも、マイクリスタルのほう。なので私物ー。
・・・・背中押し系で、先に進みたい頑張りたいって人が手に持っただけで、ちゃんと「背中をどついてくれる」と言う感じ。いやーん、変化怖い、変わるのこわいー。とか可愛くいってられない(笑)

ゾイサイトは、神秘の勉強をしたいとか冷静さを強く引き出す石なので、ルビーさんだけだと大暴走ってところ、情熱のままに、しごく冷静に判断できるようになる感じかな。海音さんで扱ってる、ルビーインゾイサイトのペンデュラムは、冷静な判断が欲しい時向けだったりしますのです。

女王と宰相の関係だね。

で、改めて、作家というか、石ラーの立場で、作ってみてみると、うん、ルビーは女王の石ってだけあって、気位は高い。シンプルだったりデザインが石として納得してないと、逆に「持ち主さんの存在感を食う」感じがする。持ち主さんが額縁とかフレームなっちゃうんだよね。石との協調性は高いんだけど、中心においてやらないと拗ねて、緞帳の向こうに隠れる感じ。

ワイヤー巻く時でも、イメージはあるんだけど、一応、石にも希望のデザインだったり、考えてるデザイン聞いてOKはもらうんですが、それぞれ「こうしてほしい」とかあったりするからねえ。

デザイン=服を着せるって考えたらいいかも。人間だって、服で印象かわりますでしょ。

石+は、どっちかというと「サポートというか、お供の召使は誰にしますか?」と言う感じ。
ルビーの場合。他の石の場合、協力者は誰にするパターンだから。

今回は、変化を促すイメージでパピヨン羽根、で、直接触れるようにすると強すぎるから、がっつりと巻く
重ね着長袖のドレスなイメージだね。

今回、巻くで、巻いてるし、自分が身につけたいから自分の好みでいってますが、デザイナーや彫金方法などで、色々と姿は変わるかなあ。

・・・で、自分でも色々と思うに、お客様の視点でいえば、意外とね「デザイン」で身につけたいって感じて買う。必要な石でも探すけど、たくさんある中で、重要なのはデザインかな。やっぱり。後、デザイン的に、石が生きていれば、なおいいよねー。

石のクオリティが高いもあるけど、なによりもデザインがいいから「身につけたい」になる。と、石の祭典で、色々と素敵ペンダントトップみてておもった。身につけた時に自分が輝くイメージっていうかねー。

意外とね、チカホコとかで、皆さんの身につけてるアイテムリサーチしてみると、「派手でも、その人に似合っていて、ちゃんとお互いに輝きあっている」と言う感じがする。

ミャンマー産ルビーインゾイサイトさんは、うん、太陽っぽいイメージがあるんだけどね。どうやって巻こうかしら。それとも違う加工がいいかしらー。とかおもいつつ。

原石とか、身につけてみたいとかいうのがあれば、こんな感じで、巻くのは可能です。

ルビーパピヨン2
ルビーパピヨン1
PR
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[97]  [96]  [95]  [81]  [80]  [79]  [78]  [73]  [72]  [71]  [70
忍者ブログ [PR]